おすすめの電子書籍(電子コミック)ストアをランキング形式でご紹介!口コミ等の人気や評判も徹底比較!

電子書籍はレンタルすることも可能?

『基本的には本は一度読んだら終わり』と考えているのなら、電子書籍を購入するのをもったいないと感じているかもしれません。しかし、電子書籍にも、紙の本と同じようにレンタルサービスがあります。

実店舗にも本を借りられるサービスはありますが、そちらとは違って店頭を訪れなくてもよいので、電子書籍のほうがずっと利便性が高いです。

 

電子書籍をレンタルできるサイトを探そう

これまで電子書籍に興味を持ったことがあるのなら、販売するサイトをのぞいてみたこともあるでしょう。しかし、購入ではなく借りられるとは、どこにも書いておらず値段も安くないので、利用をやめた場合もあるはずです。

もしも借りることを望むのなら、レンタルを専門としているサイトを探す必要があります。購入できるサイトがレンタルをやっていることは少ないので、専門のところを探してみましょう。

ネット検索すれば、いくつかは簡単に見つかるため、サービス概要をチェックすることをおすすめします。どのくらいの期間でどのくらいの料金が取られるか分かるため、利用すべきかどうかすぐに判断できます。

一冊100円から借りられるサービスもあるため、購入するよりもずっとお得なことは確かでしょう。返すまでの猶予はたっぷりと二日間程度あるので、余裕を持って借りた本を読み終えられます。

 

キャンペーンを使ってお得にレンタルしよう

電子書籍を販売するサイトで、頻繁におこなわれているのがキャンペーンで期間中安くなるサービスです。それと同じようなキャンペーンがレンタルサイトでもおこなわれているため、定期的にチェックをしてみましょう。

一定期間無料で読めるキャンペーンなどをおこなっているところもあるので、お金を支払わずに借りられるかもしれません。そして、クーポンやポイント制など、いろいろなシステムが用意されているため、利用すればさらに安価でレンタルできます。

ただしサイトによって、お得になる仕組みは異なるので、きちんと把握してから最も安くなる方法を活用しましょう。

 

お得に読みたいなら読み放題サービスもおすすめ

高いお金を払って購入するのではなく、安いレンタルで済ませたいと考えているのなら、読み放題サービスの利用も考えましょう。月額で決まった料金を支払えば読み放題となるので、もしかすると一冊ずつ料金を支払うレンタルよりも、ずっとお得になる可能性もあります。

読み放題のラインナップは、契約前に確かめられるため、調べてみて読みたい本があるのなら契約を考えてみましょう。漫画が得意なところもあれば、雑誌が得意なところもあるので、さまざまな読み放題サービスの公式サイトを見て回ることをおすすめします。

ちなみに、最初に登録をした一ヶ月間だけ料金を支払わずに読み放題になるサービスもあります。もちろん、無料期間も有料期間と同じラインナップを読めるため、自身にとって有益なサービスかどうか確かめられます。

一ヶ月かけても読みきれないほどのたくさんの本が用意されているので、遠慮なしに楽しんでしまいましょう。

 

レンタルサービスでは、小説や実用書を借りることもできますが、一番多いジャンルは漫画です。そのため、漫画が好きでいろいろな作品を呼んでみたいと考えるのなら、電子書籍を借りられるサービスは強い味方になってくれるはずです。

名作はもちろん、ドラマやアニメ化で話題になっている漫画もたくさんあるので、漫画好きならば楽しめること間違いありません。

なお、レンタルサービスを利用するためには、パソコンでもスマホでもアプリケーションのインストールが必要な場合多いです。アプリケーションの使い方は公式サイトに載っているので、しっかりと読んでレンタルを開始しましょう。

 

おすすめ関連記事




サイト内検索
電子書籍ストアランキング!
第3位 まんが王国
記事一覧