おすすめの電子書籍(電子コミック)ストアをランキング形式でご紹介!口コミ等の人気や評判も徹底比較!

電子書籍をプレゼントすることは可能?

紙の本を読む以外にも、オンラインサービスを利用してスマートフォンやタブレット端末を利用する方もたくさんいます。

持ち歩くことができるコンパクトな端末なら、外出先でも空き時間に気軽に読書を楽しめるメリットがあります。

ギフトを購入して相手にメールで送るプレゼント方法もあり、一人一人に合った方法を見つけることも大切です。

ギフトを購入することに注目です

本をこどもや友人にプレゼントする方も多く、紙の本だと書店で本を購入してラッピングをするなど、プレゼントを贈る準備をすることができます。

お店の中にはラッピングに対応しているところもあるため、ブックカバー以外にも包装紙で包んでもらうなど、スタッフに相談をして柔軟に対応してもらえます。

電子書籍市場が拡大している中でスマートフォンやタブレット端末を利用して読書を楽しむ方も多く、本のプレゼントの仕方で迷う方もいます。

電子書籍はギフト購入という形でプレゼントをする方法もあり、自分で購入してダウンロードする以外にもギフトを購入し、友人や家族に送ることで簡単にプレゼントできます。

オンラインサービスの中には、友人や家族にギフトを贈れるように対応してくれるところもあるため、事前にどんなサービスに対応しているのかを調べることをおすすめします。

ギフト購入は、送付先のメールアドレスとメッセージを入力し支払いを完了したら送付先のメールアドレスにすぐにメールが送られます。

ギフトを受け取った側は、届いたメールをチェックして「ギフトを受け取る」ボタンを押すことで、簡単に受け取ることができ、すぐに読書を楽しめます。

受け取った側が会員ではない場合は新規会員登録などの準備が必要ですが、無料で会員登録できるサービスが多いため、気軽にサービス利用ができます。

ギフトを受け取ってもらえていない場合は何度もメールを再送できるため、メールをチェックし忘れてしまった方も再び受け取れます。

タブレット端末をプレゼントする方法に注目です

紙の本で読書を楽しむ方も、スマートフォンやタブレット端末での読書の楽しみ方に興味を持つ方はたくさんいます。

電子書籍をプレゼントするのは現状難しく、ギフト券を購入してメールで送る方法や電子書籍を楽しんでもらえるように、タブレット端末をプレゼントする方法があります。

パソコンやスマートフォンの操作に慣れていない方の場合、使い方を教えてあげることによってオンラインサービスを利用できるようになり、世界が広がる方もいます。

タブレット端末を受け取った方が自分でオンラインサービスを利用するための会員登録をするなど少し手間がかかりますが、喜んでもらえるケースもあります。

本棚の片付けをする手間を省けます

読書が趣味の方はたくさんの紙の本を読む場合、本棚にたくさんの本が並んでいるため、定期的に片付ける必要が出てくる方もいます。

毎回、本を片付けるのが大変に感じる方も多いため、オンラインサービスを利用してダウンロードする形で気軽に読書を楽しめるようにする方法もおすすめです。

たくさん本を購入しても、データとして管理しているため本棚の収納スペースに困ってしまう心配なく、気軽に読みたい本を読めます。

片付けが苦手な方の中には、年末の大掃除の時に大量にある読まなくなった本を買取に出すなど、大変な作業が定期的にあり、困ってしまう方もいます。

データとして本を管理することができれば、毎回本棚にある本を仕分け片付けていく作業から解放されるため、大変便利だといえるでしょう。

 

 

おすすめ関連記事




サイト内検索
電子書籍ストアランキング!
第3位 まんが王国
記事一覧