おすすめの電子書籍(電子コミック)ストアをランキング形式でご紹介!口コミ等の人気や評判も徹底比較!

電子書籍で本を買うと料金はいくらぐらいになる?

いろいろな本が安くなると聞いて、紙のものから電子書籍への乗り換えを考えている方もいるでしょう。

確かに安くなる本はたくさんありますが、工夫をしなければ、紙のものとそれほど変わらない値段のケースも多々あるので注意が必要です。

ちなみに、オンラインショップから購入する必要があるため通信料金がかかることは承知しておきましょう。

一冊あたり、100メガを超えるような作品もあるので、回線で契約している容量を圧迫しないようにして利用する必要があります。

 

電子書籍を安くするためのメジャーな方法

電子書籍を安く買いたいのなら、オンラインショップのクーポンやキャンペーンを活用しなければいけません。

これらの二つをしっかりと利用しなければ、紙の本とそれほど変わらない値段で購入することになるからです。

例えば、オンラインショップによっては、20パーセントオフや30パーセントオフのクーポンを配っている場合があります。

お店が取り扱う本のすべてに適応できるケースも多いため、クーポンを使えば紙の本よりもずっと安く購入できます。

何千円もする専門書籍まで、クーポンで安くできるため、高すぎて手が届かなかった本も購入できるかもしれません。

そして、安く購入できるキャンペーンは基本的にはいつでも開催されているといっても過言ではありません。

ジャンルや出版社など、定期的にテーマを変えてキャンペーンをやっているので、自身が望む本が安くなったときに購入しましょう。

ちなみに、クーポンやキャンペーンの情報を知りたければ、お店が配信しているメールマガジンの購読が便利です。

そうすれば、お得な情報がたくさん載ったメールを届けてくれるため、安く購入するチャンスを簡単にゲットできます。

 

電子書籍を購入した場合の具体的な料金

紙の本で400円の作品をクーポンを使って割引してもらえば、280円から320円で購入できると考えてよいでしょう。

そのため、もしも何十巻も販売されているようなマンガのタイトルがほしいのなら、紙の本よりも電子書籍で購入したほうがよいといえます。

また、キャンペーンで販売されている本の中には100円程度で購入できる作品も多々あります。

かなりお得ですが、期間限定なので気になる作品があるのならキャンペーンが終わる前に忘れずに買っておきましょう。

マンガの1巻目はお試し価格としてゼロ円になっている作品もいろいろとあります。

もちろん、お試しといっても読めるページに制限がかかっているわけではなく全編読めるケースがほとんどなので、とてもお得だといえます。

 

クーポンやキャンペーンはお店によって異なる

クーポンやキャンペーンを活用したいなら、できる限り多くのオンラインショップの情報を集めなければいけません。

どのお店でも独自のイベントを開催していて、お得に電子書籍を購入できるチャンスを設けてくれています。

インターネット上で検索すれば、たくさんのオンラインショップを見つけられるため、片っ端から尋ねてみましょう。

なお、新規会員登録を行った方のみに提供されるクーポンやキャンペーンが存在しています。

それらを利用すると通常よりもずっと破格値で購入できたり、買い物に使えるポイントをもらえたりするので上手く活用しましょう。

たった一度しか使えないため、安易に利用するのではなくしっかりと考えた上での新規登録をおすすめします。

 

紙の本は実店舗が営業中でなければ買えませんし、ネットショップを利用すれば届くまで時間がかかってしまいます。

電子書籍は安く買えることに加えて、いつでも購入できてすぐに読めるというメリットがあります。

多少の工夫は必要となりますが、それでも紙の本を手に入れるよりもずっと楽なので乗り換えに迷っているのなら、とりあえずでもチャレンジしてみましょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
電子書籍ストアランキング!
第3位 まんが王国
記事一覧