おすすめの電子書籍(電子コミック)ストアをランキング形式でご紹介!口コミ等の人気や評判も徹底比較!

電子書籍を購入する際にクーポンを使用できる?

電子書籍を販売するサイトでは、販売価格から割り引いてくれるクーポンを配布してくれている場合が多いです。

もちろん、サイトが配布するものですから、利用条件を満たしていれば使えるので、活用して好きな作品を安く購入してしまいましょう。

 

クーポンを使わないのは勿体ない

電子書籍は安いものだとイメージする方もいるでしょうが、紙の本と数十円しか違わない作品も数多くあるので、それほど低価格だとはいえません。

しかし、電子書籍を販売するサイトが発行するクーポンを利用すると、20パーセントや30パーセントオフで購入することが可能です。

クーポンによる割引は多くのサイトが導入しているシステムなので、電子書籍化されている作品なら、紙の本よりもずっと安くなる可能性があります。

これは紙の本にはない電子書籍だけのメリットなので、読書が好きな方は利用を考えてみましょう。

 

さまざまな種類が用意されているクーポン

クーポンにはさまざまな種類があって、利用条件が異なるケースもあるため、電子書籍を選ぶ前に確認しましょう。

欲しい作品を見つけて、購入しようとしたら、割引が適応できなかったということはよくあるからです。

例えば、利用できるジャンルが限られていたりタイトルが決まっていたりと、条件がいろいろあるので、無駄な時間を過ごさないためにも事前確認が重要です。

もちろん、サイトで販売しているすべての電子書籍に対応しているものもあります。

その場合は、購入できる冊数が制限されている可能性もあるので、たくさんの作品を買おうと考えている方は気をつけましょう。

ちなみに、もっともお得なクーポンだといわれているのは、サイトの新規会員になるときにもらえるものです。

かなりの割引率になるので、値段が高い電子書籍を購入するときに利用することをおすすめします。

ただし、利用期限が決まっている場合があるため、新規会員の登録のタイミングはきちんと考えましょう。

 

お得なクーポンを探すための方法

できる限り安く電子書籍を購入したいと考えたのなら、お得なクーポンの利用は不可欠だといえます。

もしも、お得なものをたくさん手に入れたいというのなら、たくさんのサイトを活用しましょう。

やはり、一つのサイトだけ利用するのでは、得られるクーポンの数が少なくなってしまうので、多くのところを利用して、ゲットできるチャンスを広げることが大切です。

ただし、サイトを見て回るだけでは、お得なクーポンを手に入れられないので注意しましょう。

多くの場合は、会員向けサービスの一環として提供しているので、サイトへの登録を行っておいたほうがよいです。

読み放題サービスなどに加入しなければ、会員登録にはまったく料金が発生しないため、安心して手続きを行いましょう。

なお、サイトによっては、さまざまな情報を発信するメールマガジンを用意しているところもあります。

お目当ての作品を安く購入したいからといって、サイトを毎日見て回るのは大変なので、情報はメールにて届けてもらうとよいでしょう。

大抵の場合は、会員登録のときにメールマガジンにも登録するか聞かれるので、別途手続きを行う必要もありません。

メールのみでのクーポンの発行もあるため、登録しなければ損してしまう可能性もあります。

 

電子書籍を販売するサイトの多くでは、割引用のクーポンを発行しているので、きちんと活用すれば好きな作品を安く購入できます。

どこのサイトでどのような割引が行われているか知ることが大切なので、メールマガジンなどを駆使して情報収集を行いましょう。

ただし、利用するサイトが多すぎると、どこでどの作品を買ったのか分からなくなってしまうことがあります。

そうならないためには、ジャンルによって購入するサイトを変えるなどの工夫をするとよいでしょう。

おすすめ関連記事




サイト内検索
電子書籍ストアランキング!
第3位 まんが王国
記事一覧